Skip to content

Crazy IronのRace Railスタントケージが届いた

Last updated on 2022年3月7日

久しぶりのバイクで立ちゴケをやらかしそうなので、

Crazy Iron Race Rail
Crazy Iron Race Rail

Z400 にスタントケージを着けることにしました。

ロシアの Crazy Iron の Race Rail、

コンパクトな方、

シュッとカッコいい。

ここのスタントケージはハデな原色や蛍光色で話題ですが、

選んだのは黒。

Z400 はボディカラーのオレンジと黒に、差し色のチタンの 3色だけと決めているので、

バランス的に黒かなと。

* * *

ロシアからの直輸入はそれなりに大変だったので経緯を残しておきます。

ショッピングサイトが全部ロシア語なので、

Google翻訳の助けを借りてなんとか入力したものの、

手持ちのクレジットカードがことごとく支払い拒否に見舞われ、

4枚目でようやく通りました。

夜中に始めて夜明けまで 4時間かかってやっと注文を完了しました。

Crazy Iron のショッピングサイト - https://m.crazyiron.ru
https://m.crazyiron.ru

そもそもこのショッピングサイトがくせもので、

いわゆるショッピングカートといったものはなくて、

カード支払いがエラーになった場合、

仕方なく最初から注文を繰り返すのですが、

支払いの前でそれまで繰り返した注文リストが現れます。

ですがどれが先で後なのかわからず、

内容を見たり取り消すことはできません。

ちょっと訳が分からない作りになっています(こうやって書いても何が訳が分からないのか伝わらない気がします)。

配送はいたってスムーズでした。

途中の状況は DHL から SMS で教えてくれました。

  • 11/25 オンライン注文(同日、支払い受領メール)
  • 11/30 倉庫から発送
  • 12/01 現地通関(サンクトペテルブルク)
  • 12/01 ヘルシンキ経由
  • 12/02 ライプツィヒ経由
  • 12/03 日本通関(東京)
  • 12/03 消費税支払い
  • 12/05 自宅到着
DHL からの SMS
DHL からの SMS

成田の税関に到着すると消費税を払うように SMS が届きました。

DHL 消費税
DHL 消費税

DHL のサイトで支払いを済ませます。

DHL 配送予定
DHL 配送予定

関税・消費税を払うと正式な配送日が決まるようです。

予定日が 12/8 から 12/5 に早まりました。

Crazy Iron 到着
Crazy Iron 到着

予定通り到着しました。

費用は Race Rail と予備のスライダー 2組(4個)でトータル 37,471円でした。

内訳:

  • Crazy Iron Race Rail (Kawasaki Z400)・・・RUB 12,990 (20,659円)
  • 予備スライダー(2個組) 2組・・・RUB 1,180 (1,877円)
  • 配送料(EMS)・・・RUB 8,008 (12,736円)
    計 35,271円
  • 消費税 2,200円
    合計 37,471円

取付けは DIY でいこうと思います。

工具一式
工具一式

工具一式を揃えました。

関連記事

One Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA