Skip to content

Z400のスマホホルダーを交換

Last updated on 2023年2月18日

今まで使っていたスマホホルダーは UA製(外部サイト)で、

UA ユーエー クイックリリースマウント 21-40mm ベルトスクリューロックタイプ
UA ユーエー クイックリリースマウント 21-40mm ベルトスクリューロックタイプ(拾い物画像)

マウントと、

UA ユーエー ユニバーサルホルダー レインカバーバンドツキ
UA ユーエー ユニバーサルホルダー レインカバーバンドツキ(拾い物画像)

ホルダーがワンタッチで着けたり外したりできて、

レンタルバイクに重宝しました。

UA スマホホルダー
UA スマホホルダー

ところが Z400 に常時つけるとなると存在感がありすぎて、、、

正直美観を損ねるのでコンパクトなものを探しました。

アーム型
アーム型

こういうアーム型(今命名しました)ではなく、

クアッドロック
クアッドロック

こういうアタッチメント型(これも今命名しました)にしたくて、

このクアッドロックにしようと思ったのですが、

ふと Aliexpress ならいろいろあるはず、

と思ったらやっぱりありました。

ホルダー1
ホルダー1

これ・・・いいの? と思うほどのソックリさん。

ホルダー2
ホルダー2

四角。

ホルダー3
ホルダー3

クアッドロックと同じ?

ホルダー4
ホルダー4

レール式。

ホルダー5
ホルダー5

クアッドロックと逆のタイプ。

試しにこれを注文しました。

sincetop (外部サイト)は中国の深圳にあるメーカーです。

ちなみにプラス500円くらいで Amazon でも売っていますね。

(3/5) 到着しました。

注文から 10日で到着、

Aliexpress 史上最速です。

3/5 sincetop 到着
3/5 sincetop 到着

さっそく着けてた。

sincetop 装着
sincetop 装着

いいですね、スッキリ。

うちの Z400 専用のようなオレンジ色がツボです。

UA スマホホルダー
UA スマホホルダー

UA と比べると圧倒的にコンパクトです。

続いてスマホ側、

アタッチメント装着
アタッチメント装着

アタッチメントだけで支えるので念入りに接着、半日放置。

スマホ装着 - 縦
スマホ装着 – 縦

装着、

いい感じです。

本当はもう少し下げたほうが見た目はいいのですが、、、

これより下げるとフルフェイスヘルメットだとチンガードで見づらくなります。

風圧や振動でアタッチメントがもげないか不安はありますが、

街乗りでは今のところ問題ありません。

スマホ装着 - 横
スマホ装着 – 横

UA製はレンタルバイクを借りるときのために手元に残しておきます。

関連記事

 

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA