Skip to content

Z400に社外ウインドシールドを取付け

Last updated on 2022年8月3日

なにげに気に入っていた、

亀の子スクリーン
亀の子スクリーン

亀の子スクリーンですが、

ゴム+吸盤でかなり強固に付いているものの、

高速を走るとビリビリと、

外れたら顔面に飛んできそうなので、

Z400ウインドシールド
Z400ウインドシールド

ネジ止めのスクリーンに換装しました。

純正のラージメーターカバーを考えていたのに、どこも在庫がないか注文不可。

Amazon
社外ウインドシールド

Amazon で Z400用の社外ウインドシールドを注文。

約3千円。

中国から 10日、SAGAWAグローバル便で到着しました。

パーツが足りないとか、

ネジ穴が合わないとか、

そもそも違う商品とかはなく、

ちゃんとしたモノが届きました。

が、、、

取付パーツ
取付パーツ

取説は全く意味不明、、、

試行錯誤で取付け。

ブラケット取付け
ブラケット取付け

純正のメーターカバーを外してブラケットを着けてみた。

仮組み
仮組み

スケスケ。

いいのだろうか?

これだとスペーサーの意味がないような、、、

ブラケット着け直し
ブラケット着け直し

純正カバーは外さずに、スペーサーを挟んでブラケットを着けてみた。

取付け最終型
取付け最終型

こっちが正解(と思う)。

メーターカバーのカバーみたいですが、、、

前面
前面

トサカ?

もっと幅広の方がカッコいい、、、

というか、そもそもネイキッドにスクリーンは似合わない~

けど、しばらく高速の移動が続くのでしかたありません。

横から見た図
横から見た図

横からの絵はマシかな?

しかし、配線がきたない!

取付時間はトータル 30分でした。

試行錯誤と着け直しがなければ 10分もかかりません。

最後に役に立つ情報です。

取付方法
取付方法

関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA