Skip to content

Kawasaki Z400納車

Last updated on 2022年3月12日

思い起こせば今年初め、

本屋でふと手にした月刊オートバイ、

薄っ!

昔は、、、って 30年以上前ですが、

その頃は連載、特集、広告が詰め込まれていて、

まるで電話帳だったのに。

帰ってから最近のバイク事情を調べると、

ほぉ~、

  • 今は教習所で大型が取れるんだ~
  • 原付二種やアジアンバイクのブームがあったんだ~
  • 排ガス規制でキャブ車がなくなった?
  • というか次々に絶版!

えっ、バイクの電動化?

電動バイクはバイクじゃないでしょ(独断)、

つまりはバイクがなくなるってこと(独断)?

それ以来頭から離れなくて、

無性に乗りたくなって、

ライディングスクールに申し込んで、

レンタルバイクを借りて、

試乗をして、

とうとうバイクを手に入れました。

Kawasaki Z400
Kawasaki Z400

前置きが長くなりました。

カワサキ Z400 がうちにやってきました。

2020年式の中古ですが、

SP忠男メガホンマフラー、フェンダーレス、ハンドルスペーサー、ETC に USB、、、

定番カスタム全部乗せで、

低走行でまったく綺麗な個体、、、

前オーナーさんに感謝!

実はその 1週間前、

Ninja400 との間で迷いに迷った末に Z400 に決め、

近くのバイクショップに行ったら、

「今年はメーカーにもう在庫がない」、

「来年も割り当てがないと注文を受けられない」、

「割り当てがあるかどうかわからない」、、、

コテンパンに断られて、

「この年寄りに売ったら後が面倒だ」と思われたのか?

せっかくクルマを買い替えてスペースを作ったのに、、、

失意に打ちひしがれていたときに、

この Z400 をネットで発見!

信頼のカワサキプラザ、しかも都内。

運命の出会いでした。

さっそく次の日に電話して、

2日後に見に行って、

4日後に買いを伝えて、

6日後に契約しました。

その勢いで、

1週間くらいで乗れるかな~?

と思ったら、

年内は納車ラッシュ、

なんでも春先の注文がやっと今だとかで、

ちょっと肩透かしです。

順番待ちで 1か月、

年末の納車になりました。

待つ間にウェア一式とパーツを買い込み、

任意保険にも入って、

ウキウキ、けど寒くてブルブルしながら、

お店に着くと、おやっ?

納車セレモニー
納車セレモニー

おや、おや、、、

納車セレモニー
納車セレモニー

素敵!

納車セレモニー
納車セレモニー

中古車なのに納車セレモニーとは、

恥ずかしいけどうれしい。

書類の引渡しと納車説明を受けて、

帰りは ETC を試しに首都高へ、

レインボーブリッジの上、

気温 3度の強風の中、

48ps、166kg のパフォーマンスを味わいました。

しっかし寒かった。。。

Kawasaki Z400を注文

関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA