Skip to content

Z400にシートカウル装着

Last updated on 2023年1月5日

Z400 で 2人乗りすることはないので、

シートカウル
シートカウル

シートカウルに交換しました。

これも社外品。

ほぼポン付け、

戻すのも簡単です。

ブラケット
ブラケット(万力で修正後)

バイク側にブラケットを着けるだけですが、

ボルト・ナットは付属していないので、

ブラケット取付用に別途 M5 か M6 が要ります。

今回はフェアリングボルトを使いました。

取付穴
取付穴

本体のフレームの穴と合うはずが、

万力
万力

まったく合いません。。。

万力で修正しました。

強度はなく手でも曲がります。

スキマからナットを押さえるのは難しく、

本当ならカウルを外すのでしょうけど面倒なので、

フェアリングボルト
フェアリングボルト

フェアリングボルト登場、

フェアリングボルト取付け
フェアリングボルト取付け

挟み込んで留められるので、

ブラケット取付け完了
ブラケット取付け完了

ナットを落とす心配がありません。

シートカウル装着
シートカウル装着

装着完了。お手軽。

すき間
スキマ

横から見るとスキマが、、、

雨が入りそうです。

クルマのドア用の U字ゴムでふさぎました。

薄くてペラペラなので、

ベルト式のシートバッグだと、

締めつけたら割れそうです。

バッグを積むときは元に戻した方がよさそうです。

というか、構造変更が必要?

ステップはそのままだし、

シートカウルに座ろうと思えば座れますが、

タンデムベルトがない、、、

なんだかグレーな気がするので戻しました。

関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA