Skip to content

Z400 のスマートミラー化を試す(その2)

Last updated on 2022年8月3日

その1 からの続きです。

Z400 のスマートミラー化を試す(その1、たぶん)

前回は、

日差しが強すぎて画面が飛んでしまいましたが、

スマホの照度を上げたら、

結構使える気がしてきました。

リヤカメラ
リヤカメラ

後ろが見えるのは便利です。

路肩で 10秒間録画。

このなんちゃってスマートミラー、

気になったのは、

  • フルHD と謳っているが実際はせいぜい SD。記録には使えない。というかファイルサイズが HD で無駄に容量を喰う。
  • アプリが映らないことがある。Android でよく発生する。iPhoneでは発生しない。

など、

割り切りが必要です。

総論としては、「あれば使う(見る)」程度かと、

実際はミラー+目視、

やっぱり身体が覚えているので。

1台のスマホでリヤカメラと地図のどちらを映すか悩むところですが、

知っている道や高速道路ではリヤカメラ、

知らない道は地図、といった使い分けでしょうか。

F-Car アプリは全く映りませんでした。

これも中華あるあるですね。

関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA