Skip to content

Z400 のスマートミラー化を試す(その1、たぶん)

Last updated on 2022年9月21日

前から思っていることですが、、、

バイクにとって特に危険なのは、

駐車場や横道からいきなり車線に飛び出してくる一時不停止のクルマ、

停車したところに突っ込んでくる前方不注意か信号無視する気満々のクルマ、

つまり横と後ろ。

前は基本、

無理なスピードを出さずにちゃんと前を見ていれば大抵は避けられる。

横もなんとか、

かもしれない運転である程度防衛可能。

大事なことはキープレフトしない。。。

けど後ろは、、、

バイクにとって後ろは死角。

見えないものは防ぎようがありません。

そんなわけで、

今回のブツはこちら、

Wi-Fi リヤカメラ
Wi-Fi リヤカメラ

Wi-Fi リヤカメラ。

本来はクルマ用ですが、

これを Z400 に着けてスマートミラーにしようという魂胆。

Wi-Fi リヤカメラ
Wi-Fi リヤカメラ

こんな感じで映ります。

部屋が汚いのはツッコまないでください、、、

Wi-Fi リヤカメラ
Wi-Fi リヤカメラ

着けてみた。

Wi-Fi リヤカメラ
Wi-Fi リヤカメラ

リヤカメラとドラレコで迫力のツインカメラ、、、

Wi-Fi リヤカメラ
Wi-Fi リヤカメラ

威嚇効果十分?

MRT-Camera
MRT-Camera

リヤカメラは Wi-Fi スポットになります。

パスワードはありません。

MRT-Camera
MRT-Camera

スマホで MRT-Camera アプリを起動すると、

MRT-Camera
MRT-Camera

映ります。

鏡像・正像の切り替えができます。

※上下の切り替えはできませんでした。

さっそくこの間高速で試しましたが、

画面が暗くてよく見えない。。。

日差しが強すぎて画面が飛んでしまいました。

F-Car
F-Car

F-Car というアプリでも動くという情報がありました。

試してみます。

詳しくは続編で(あれば)、、、

関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA