Skip to content

Aliexpress の独身の日で買ったバイク用の小物たち

Last updated on 2022年2月25日

去年の話ですが、

今の Z400 を見つけた日が、

ちょうど Aliexpress の独身の日だったのが運のツキ?

バイクをもう手に入れた気になって、

Z400 のネーム入りパーツをイッキ買い、

ついつい要らんものまで買ってしまったような気がします。

他にも電装パーツや工具にも手を出したり、、、

今も勢い止まらず買い増し中です。。。

シートバッグ

Motorcycle Tail Bag
Motorcycle Tail Bag 3,592円

シート下にベルトを通して固定するシートバッグ。

サイドバッグで失敗してたどり着きました。

ベルトがずれるし素材が柔らかくてしっかり固定できないのが難点ですが、

ツアークロス3 収納
ツアークロス3 収納

なかなかの収容力、

アライのアドベンチャー、ツアークロス3 が入りました。

DEGNER 防水サイドバッグ
DEGNER 防水サイドバッグ

きっかけになった DEGNER のサイドバッグ。

これは Amazon で購入。

思ったよりデカくて、

ウインカーの後ろにはみ出て、

タイヤ側に傾いて危険なので取付けを断念。

Z400 Handlebar Bag
Z400 Handlebar Bag 1,607円

元をたどれば、

独身の日に買った Z400用ハンドルバーバッグ。

形がまったく合わず、、、

Z400用とは思えません。

ちなみに Z400 はカッコ命なので、

キャリアやトップケースは着けないと決めています。

折り畳み式チェーンロック

ULAC WL-780 Folding Lock
ULAC WL-780 Folding Lock 2,441円

鍵を持ちたくない派にうれしいダイヤル式。

自転車用っぽいけどレバーロックとディスクロックを併用。

Bluetoothヘッドセット

X6 Helmet Bluetooth Headset
X6 Helmet Bluetooth Headset 4,459円(2台)

基本ソロなのでインカムじゃなくてヘッドセット。

だけど 2台購入。

もし連れがいたら、

直接通話はできなくても、

LINE で話せます。

2台のスマホと同時接続できるので、

普段使いの iPhone で音楽と電話、

バイク専用の Android でカーナビといった使い方ができます。

残念なことに左右の音が逆だった、2台とも。。。

フォグランプ

Driving Spotlight
Driving Spotlight 1,122円(2個)

もう歳で夜目が効かず、

ご近所への遠慮もあって、

夜は乗らないのですが、

夕暮れ時に使おうかと。

カットラインとか深く考えず、

全方位だったらマズかったところ、

ラッキーなことにスポットでした。

ところが強→弱→点滅の切り替え機能付き、、、この機能は邪魔です。

左右勝手に切り替わるし点滅とか車検通らないし。

その後実験で、

並列つなぎにしたら同じ光り方になった・・・どうやって?

3秒待てば強に戻ることが判明、点滅を避けることができました。

ロゴ入りキックスタンドプレート

Z400 Side Stand Extension
Z400 Side Stand Extension 1,004円

そのまんま。

ロゴ入りスタンドフック

Z400 Swingarm Spool
Z400 Swingarm Spool 882円(2個)

そのまんま。

ロゴ入りマフラースライダー

Z400 Exhaust Slider
Z400 Exhaust Slider 2,031円

取付けレポートはこちら。

マフラースライダー装着

ロゴ入りフレームスライダー

Z400 Frame Slider
Z400 Frame Slider 4,360円

Crazy Iron のスタントケージを着けたので使わないまま終わりそうです。

ロゴ入りブレーキ・クラッチレバー

Z400 Brake Clutch Lever (Titan)
Z400 Brake Clutch Lever (Titan) 2,544円
Z400 Brake Clutch Lever (Orange)
Z400 Brake Clutch Lever (Orange) 2,544円

可倒式、調整可能、短め。

練習会デビュー用に 2セット仕入れました。

ハンドガード

Z400 Handguard Protector
Z400 Handguard Protector 3,518円

Z400用とあったけど汎用品。。。

可倒式レバーだったら要らなくね?

何で買ったのか、、、

どうせならこの季節、

ハンドルカバーの方が実用的だった。

カッコ命なので着けませんが。。。

ロゴ入りラジエーターカバー

Z400 Radiator Grille
Z400 Radiator Grille 2,087円

冷却効果が落ちないように粗めのメッシュ。

パターンが純正に似ている。。。

関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA