Skip to content

(2019/09/09)ダイエット、人間ドック前日 – 67kgしかし...

Last updated on 2022年2月25日

2019/09/09 67kg
2019/09/09 67kg

今朝の体重は67kgでした。

明日は人間ドックです。

標準体重のBMI 25未満になるしきい値は67.6kg以下です。

大丈夫そうです。

朝はそう思いました。

夕食後にもういちど体重を計りました。

67.5kgでした。

微妙な値です。

標準体重のしきい値と0.1kgしか違いません。

一晩寝て起きると1kg近く減るときもありますが、ほとんど減らないときもあります。

減るのは水分だと思うのですが、この数日は水分を絞ってきたので、明日の朝になってもあまり減らないかもしれません。

人間ドックの体重計は、誤差で200グラム多めに出るかもしれません。

そうしたら、もうあと一息のところまできたのに無念にアウトです。

冷や汗が出てきます。

体重を減らすためにもっと出てほしいくらいです。

明日の人間ドックは午後の回なので朝7時まで食べることができます。

ですが、食べないことに決めました。

コンマの勝負になってきました。

今日の食事
・昼食:おにぎらず(ベーコン、チーズ、大葉)
・夕食:白米、鮭ソテー、豆腐ステーキ、味噌汁

2018年11月28日人間ドック、91.7kg

(2019/08/04)ダイエット、旅行後のリカバリー – 69.9kg

(2019/07/30)ダイエット、旅行で4kg増! – 73.6kg

(2019/07/24)ダイエット、70kgを切りました – 69.4kg

(2019/05/22)ダイエット、75kgを切りました – 74.9kg

(2019/03/31)ダイエット、80kgに到達しました

(2019/02/20)ダイエット、85kgを切りました – 83.4kg

(2018/12/28)ダイエット、90kgを切りました – 89.6kg

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA