Skip to content

ダイエット3か月間で10kg減量達成

Last updated on 2022年2月25日

(過去の記事を再掲載しています)

夕食後の体重です。2018年末の体重が89.6kgだったので、3か月で約10kg減量しました。

2018年8月のピーク時からの推移をまとめます。

2018/08/1995.5kg 
2018/11/2891.7kg-3.8kg
2018/12/2889.6kg-5.9kg
2019/02/2882.9kg-12.6kg
2019/03/3180.0kg-15.5kg

ここまで順調です。体調も悪くありません。以前がいつも悪かったので、その頃と比べたらいいです。歩くとまだ胸が痛くなります。

1月は血糖値の再検査で忙しくて、体重を計るのを忘れましたが、減量のペースは早い時期ほど大きいです。体重があるほど消費カロリーが大きく、食事のカロリーとの差が大きいため減りも早かったのだと思います。

だいたい3キロ/月のペースで減っています。10日で1キロの割合です。

自炊のメニューも増えて、糖質、塩分、カロリーと食品の関係もわかってきました。

人に昨年の体重と今の体重をいうと驚かれます。冗談で実は重い病気にかかっているというと本気にされてしまいます。

本人も、今回実は別の内蔵で指摘があって、それが本当だったらと思うとぞっとします。それはまたの機会に...

ダイエット – 振り返り

ダイエット – アクション

ダイエット – 記録

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA